休止中***



ランチ

IMG_2268.jpg 

お友達とイタリアンランチへ行った時の
オシャレなデザート277
ヨーグルトソースの上にチョコでアート233

IMG_2267.jpg 

 

IMG_2266.jpg 

 

IMG_2265.jpg 



雲雀丘花屋敷

5月7日

駅名にもピッタリな、
駅前から坂をグングンあがった所の素敵なお店

窓から飛行機の滑走路も見え、最高の風景でした189

2009050718570000.jpg 

2009050719020000.jpg 



☆伊勢☆

伊勢旅行へ行ってきました33
1日目:鳥羽水族館へ・・
20090404 014000 

ちょっと天気も本格的に悪くなってきたけど、
夫婦岩へ・・
20090404 040000 

肌寒かったので、早めにチェックインし、
即、温泉へ186
娘と二人、露天風呂貸切状態186
目の前は「海」左の方に「夫婦岩」が見える、最高の場所233
2009040415310000.jpg 

メインの(?)伊勢海老は思ったより小さめで残念227
あわびのバター焼きはおいしかったぁ277
20090404 044000 

まったり、家族3人和室で過ごす時間は
とてもくつろぎました228

2日目:鳥羽湾めぐり&イルカ島

行きの船36
20090404 054000 
途中で餌付けしてた「かもめ」の大群を見れた時は
テンション184184
20090404 062000 
楽しみにしてたイルカ島は、
アシカショーとイルカショーだけ・・・


帰りの船の待ち時間まで、
大あさりとさざえ壺焼きを食べて・・・

帰りの船↓36
20090404 063000 


イルカ島でリフトに乗りながら撮った「桜」
20090404 060000 

あと何回家族3人で旅行できるか、カウントダウン237



☆ランチ☆

お友達と先々週ランチへ・・・
数日前にお友達管理の都島ドットコムへ
掲載依頼のお店でして、同行し、
おいしいランチを食べて来ました。
都島区news 
お米がとてもおいしかったぁ277
010611124.jpg 



STRAS ON ICE JAPAN TOUR 2009

スターズオンアイス ジャパンツアー大阪公演

なみはやドームに行ってきました
189189189
荒川静香のイナバウアーを肉眼で見た瞬間
まわりの歓声とともに鳥肌がたつほど感動して
しまいました。
プログラムの最終は真央ちゃん189189189
とっても華麗
189189189

安藤美姫
サーチャ・コーエン・・・他
総勢18組の超トップスケーター達の
華麗な技と演技に感動して来ました
189189189
P1010034.jpg 

・・・ドーム内はとっても冷えてましたが、
胸はとっても熱くなりました
189189189







主婦の忘年会

20081217 002 
17日クックのメンバーで「かに道楽」へ行きました。
今年の初めから毎月クックのたびに400円ずつ積立をし、
12月に行こうね!って・・あっという間の一年でした。
20081217 003 
サランラップ持参で行きました278
カニ釜飯の頃にはおなかがいっぱいになるので
みんなおにぎりにして持ち帰りました277
ラップ大活躍でした87
かにみそがおいしかったぁ277



☆ツリー☆

P1010017.jpg 
なんばウォークにて・・・
P1010016_20081218212957.jpg 



☆写メ☆

娘から写メが届きました68
兵庫県のHOTEL「万葉岬」からの景色だそうな。
『すんごいキレイな部屋やで~』っとメッセージがあり、
いい1泊旅行だったようです。
200811290005.jpg 



2008イルミネーションゲートIN HOOP

2008112018430000.jpg 

2008112018430001.jpg 

2008112018470000.jpg 

↓天王寺MIO
2008112018520000.jpg 

↓心斎橋 街路樹
2008112019060000.jpg 

 



おかいもの

大日イオンのツリー103
これから色んなとこで飾りつけが楽しみ189
P1010027.jpg 



串家ランチ

P1010026.jpg 
10日(月曜)日曜参観(9日)の学校が代休だったので
娘とお友達と食べてきました♪
大根おろし>チーズソース>梅ソースです。
意外に、娘がとってきたパンの串揚げ、おいしかった277

鶴見イオンモールにて265



家族旅行

週末25 26(土日)白浜へ1泊旅行へ行きました186
1日目:アドベンチャーワールドでたくさん遊び・・
2008102513320000.jpg 

おいしい料理と気持ちいい温泉でまったり過ごし・・

2日目:三段壁千畳敷円月島と午前中に回り、
P1010016.jpg 
最後にとれとれ市場で海鮮をいただき、お買い物をして
帰ってきました33203
P1010018.jpg 

あっという間の1泊2日186



ウォンテッド

330473view001.jpg 
予告をあまり重視せず、ただアンジェリーナ ジョリーが好きだから、
楽しみにしてた「ウォンテッド」
アクション場面のあり得なさとストーリーのデタラメさがちょうど良い
映画館で見てよかったと価値ある感じでした。
330473view006.jpg 
なんとなく続編が期待できそうな終わり方でした。

今回吹き替え版をチョイスしたけど、
主人公のウェスリー役の担当がDAIGOだったとは
終わるまで気づかなくて、もう1回見てみたい237

・・・映画が終わってから・・・>くしやへ行きました。
23本うちエビが7本と、今回はエビ少な目・・
そのかわり、ちくわチーズ結構食べたかな・・・
2008100112540000.jpg 
抹茶塩・ポン酢・梅ソース
友達はいつも、甘口ソース・辛口ソースです201
2008100112590000.jpg 



キッズプラザ

日曜日なんの予定もしてなかったけど
「キッズプラザ大阪」へいってきました。

2008091413250000.jpg 

ひまわりやトンボや動物を作ってるとこがあって、
うちの子はひまわりを作ってました。
花びらは「メロンの種」なんだって♪
2008091420040000.jpg 

2008091412340000.jpg 

2008091412400000.jpg 



日本昭和村

2008083110560000.jpg 
夏休み最後の8月31日、自治会の旅行で岐阜県へ行きました35
2008083111490000.jpg 

2008083111500000.jpg 
とてもとても暑かったけど、遊べるとこが多すぎて・・
CA3B0004.jpg 
ゴーカートはコースも長く道幅もあったので鈴鹿のゴーカートより
楽しめました♪
娘のハンドルさばきを信じて・・ドキドキ・・・・
なかなかやるな~って感じ^^
2008083113510000.jpg 
ハンカチに絞りの型をつけて・・・
2008090114130000.jpg 

2008090114140000.jpg 
絞り染め・・・・見本で紺色のハンカチがキレイに見えたけど、
結局私も娘も少し違うピンクにしちゃいました♪

2008083112200000.jpg 2008083112210000.jpg 2008083112210001.jpg

昭和の学校や、↑写真は38の再現だけど、
家電製品や、昭和のおもちゃやら、娘にしたら
かなり知らないものが多く、楽しめました♪

時間がいっぱいいっぱいで無料の足湯に入れなかったのが
・・・・残念・・・202


昭和村MAP





月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


