休止中***



スッキリブレンド

4月10日のアロマ整体228

風邪ぎみで、鼻がつらかったので、

「お鼻くしゅくしゅ免疫UP
スッキリブレンド」

ニアウリ
ユーカリ
ティトリー
マンダリン
ラベンダーアングスティフォリア



ローズコース

アロマ整体へ行きました♪
骨盤矯正

ほぐし整体

アロマミストスパ

アロマ整体

170分の極上リラックスです♪

いつも5種類ぐらい選ぶ精油を
今日はミストスパもトリートメントも
ローズONLYの贅沢コースです♪
『心を華やかに解放し
女性性をひき出すような
ぜいたくな香り◎』
・・・とメモしてくれてました♪

左の小皿には甘いお菓子のようなしょうがを
いただきました☆
2009031313100000.jpg 



今晩の夕食は娘と二人175で、
しゃぶしゃぶです。
追加追加で、お肉4皿・・・
女二人やし、あんまり食べないやろうと
いいお肉をチョイスし、
途中で格下げもどうかなぁと・・・
結構いいお値段になりました230
パパさん、のけものでごめんなさいね229

2009031319020000.jpg 



初アロマミストスパ

今日のコースは
骨盤矯正30分
ほぐし整体60分
アロマミストスパ20分
アロマボディ60分

の、コースで、初アロマミストスパ
アロマボディの前に入りました。

いつも、うとうと眠くなり、眠ったりなんですが、
今日はアロマミストスパでポカポカになったあとの
アロマボディはものすごく寝ちゃったみたいな。
すんごく体が軽くなり、ビックリでした。
ミストスパの15分くらいのとこで一度出て
用意してくれてた「エキナセアオレンジ」
ハーブコーディアルを飲みまたミストスパへ・・
終わったあと、2杯くらいゴクゴクのんじゃいました。
岩盤浴とはまた違い、スッキリデトックス~~って
感じでしょうか228

2009021313150000.jpg 
ミストスパで・・・

ローズウッド
オレンジ
マンダリン
ティトリー
サイプレス


ウッド系でデトックスです♪
木は根をしっかりはり水をすいあげる・・・
その力をかりて、体の中の流れをよくする・・・
みたいな・・

トリートメントは・・・

ラベンダーアングス
ティフォリア
カモミール
ローズウッド
オレンジ
マンダリン


甘くやさしいま~ったりできる
とろけるブレンド♪

222 005 

222 004 

先月頼んでた「ハーブコーディアル」が届きました♪
早速ホットで頂きました♪
222 003 
ディードックス-ダンデリオン&バードックス

ダンデリオン『西洋たんぽぽ』
とは・・・
『通称『おねしょのハーブ』利尿作用に優れ、血液をきれいにしてくれます。』
ビタミン類やミネラルが豊富で肝臓を強化する作用があり、
コレステロールを低下させます。
ヨーロッパでは『おねしょのハーブ』といわれるほど利尿作用が強く、
むくみが気になる人にもお勧めです。
また、消化不良や便秘を解消し血液をきれいにしたり、
母乳の出をよくする作用も知られています。

って♪

体内浄化です!



会社でホっと・・・

先日『あんだんて』の福引で頂いたハーブティー51
ブレンドしてくれてあるオリジナルが3種類あり、
265デトックス 
265スリムナビ
265トゥインクルウィンク


2009012717150000.jpg 
だしてもらってしか飲まないハーブティー
飲んでると『あんだんて』を思い出し、まったりした気分になりました228
今日はデトックス260
2009012715010000.jpg 


ハーブ コーディアル

2009012411440000.jpg 
エルダーフラワー」という、ハーブコーディアルを頂きました。
(お湯割りで)
アロマ整体のお店『あんだんて』での発注に便乗して、
ロックス&トゥリー有機ディトックス
一緒に頼んでもらうことにしました♪
楽しみ237

今回のアロマは
マンダリン
ラベンダーアングスティフォリア
マジョラム
ローズウッド
ゼラニウムエジプト

**心のストレスをやさしくときほぐしてくれる
ほんわかやわらかブレンド**

・・・っとメモしてくれました♪

今年はじめてのアロマで、部屋に新しく
アロマ☆ミストスパが設置されてて・・・
お気に入りのアロマの香りに包まれたら
幸せだろうなぁ175
こちら217
気持ちいい汗を流しにいかなくては192
2009012520110000.jpg 



覚え書・・

2008ねんに通ったアロマ整体のおぼえがき・・・

〔精神疲労〕
マンダリン
ローズウッド
パルマローザ
イランイラン
カモマイル

〔むくみ〕
マンダリン
レモンユーカリ
パルマローザ
ゼラニウム
ヘリクリサム

〔筋肉疲労〕
マンダリン
ラベンダーアングス
ローズマリー
スィートオレンジ
ウィンターグリーン

〔?〕
マンダリン
ラベンダースーパー
ポンデローザパイン
ジュニパー
カモミール

毎度毎度、足湯につかりながら精油を選ばせてもらい、
その時によって、この香り苦手やったのに、今日はこれがいい!
みたいな・・・その時々によって自分の補してる香りが違うのは
体や精神の状態によって変わるらしい・・・
〔マンダリン〕は常に大好きなので、はずせません♪

まだ今年に入って癒されにいってないので、そろそろ予約しなくては277



P1010018_20090108200722.jpg 
アロマ整体の店〔あんだんて〕の階段を上がる前に
かわいいブロックで1階のドアが支えてあります♪




ガムランボール

2008101911260000.jpg 
毎週通ってる「アロマ整体」のお店でなにやら、
先週にはなかったボールを見つけたというか、
いつもラストにいただくハーブティをのんでいると、
目に入ってきました。ガムランボール・・・らしい。

ひとつずつ手で持ち耳の横で振ると癒しの音が聞こえてきました。
自分で振るんでなく、振ってもらえたらよりよいのになぁ・・・なんて思いながら。

ここへ来るだけでもワタシには
とっても癒しスペース

**あんだんて**





月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


