休止中***



かぼちゃタルト

1コ分のホールのかぼちゃ
2009032108540000.jpg 

バター80g
小麦粉120g
さとう60g位
卵黄1個

かぼちゃ1/4
小麦粉30g
さとう50~60g
卵白1個
卵 1個
生クリーム200cc



2009032109500000.jpg 



今日は手抜き

今日は祝日で・・手抜きで・・娘は大喜び277
準備完了!
2009032014330000.jpg 



2009032014440000.jpg 

2009032014500000.jpg 

できあがり~277
2009032017250000.jpg 



大成功(?)かな・・

2009031407320000.jpg
ひとまず、満足=失敗の後の成功は尚、ウレシイ277



生・キャ・ラ・メ・ル

今日は大忙しでした。
朝:モーニング
(ホットサンドを作ってもらいました)

歩いて、アロマへ・・

昼すぎ、ランチ
(レタスチャーハンがお店についたらできてました)

家で家事を済ませ、
(パパだけの夜ご飯)

来週の金曜が祝日なので、体操クラブの
振り替えで娘に2時間頑張ってもらうため、

娘の学校のお迎え・・

体操クラブで2時間たっぷりママ友と
おしゃべりTIME

ガソリンスタンドへ行き、

夕食「しゃぶしゃぶ」

帰宅したあと、黒糖と牛乳を
車でまた買い物

そこから、黒糖蒸しパンを2回転させ、
生キャラメルのリベンジ

2009031214400000.jpg 
1時間たつと、
2009031323350000.jpg 

2009031323460000.jpg 

よく頑張った179

前の日に生キャラメルがトロトロすぎて失敗し、
今回のはうまくできてますように・・・
朝のお楽しみです・・・237



ハッピーバースデー♪

今日はパパの誕生日73
ダイエット宣言してるパパのために
昨日のアイスの応用で
オレンジヨーグルトアイスクリームを
(シャーベット)
作りました277

浄水250cc・はちみつ(ガムシロ)大さじ2
粉末糖分0のオレンジ25gを火にかけよく溶かす。
2008090412300000.jpg 

あら熱をとってから1~2時間凍らします。
それを砕く・・・
2008090416020000.jpg 

砕いたオレンジとヨーグルト100ccをフードプロセッサで
なめらかによく混ぜる。
2008090416060000.jpg 

再び1~2時間凍らせて、器に盛り付けて
できあがり277

2008090419400000.jpg 

一応、パパに確認すると・・
「ケーキ食べたい・・」っというので
とっても近所のケーキ屋さんに買いに行きました。
メッセージやろうそくのコト伝えて10分後に取りにいくと・・

お店の前の黒板に『パパ』がかいてありました^^
なんだかちょっぴりうれしくて思わず撮りました68
2008090415250000321.jpg 
2008090417490000.jpg 



親子クッキング

夏休みの宿題で、「家庭科クラブ」の提出物で、
親子クッキングを13日に娘と実行した作品50
0813 01700 
北京五輪オムライス(中華風)
森のひよこサラダ
お花のスープ



梅酒@デコ

岡山へ帰ったとき、従妹から梅酒を少しもらいました。
もらう前に、『去年のがまだあるし少しでいいよ♪』っと
話してたらホントにスコシでした・・;

今ちょっと早い「夏休み」でのんびり過ごせてるので、
久々にデコってみました。
この作ってるひとときがとても癒しの時間です☆

2008080511150.jpg 
ビンのフタにマジックで梅酒と書いてたのを消しました。
2008080511170.jpg 
このパーツの配置を決めるときが一番楽しい時♪
2008080512160.jpg 
スワロフスキーを使うのはもったいないので、全てアクリルで埋め尽くしました♪



☆特製☆

なんやら、娘が台所で以下のものを用意してほしいって・・;

粉チーズ
タバスコ
だしの素
みそ
パセリ
のり(味のない分)

スープができてきました・・;
微妙な味でした・・;



☆デコ☆

189久々のデコ189
0088 0057

189ライトローズベリドット189



☆DECO☆

0423 001

ブルー(アクアマリン)はスワロフスキー、
ピンク(ライトローズ)はアクリルで・・
やっぱり光沢の違いは値段がモノをいう事201実感201
0423 005
0423 006



デコ 「ソルト入れ」

0000415.jpg

00004152.jpg

00004151.jpg

00004153.jpg



ちょっとはまってます♪

コンビニでお茶を買ったらおまけについてる、ミニミニミラーです♪
6色ある中からピンクを選んでデコりました♪
親指の長さより小さな189ミラーストラップ189
0313025.jpg


20080316 003



シンプルデコ(?)

元は18円のライター265 が変身260
0309 002



☆デコ☆

世界でひとつ(?)のフリスク
20080303213217.jpg

娘にフリスクは不要なので100均の手鏡をデコ☆
20080303213241.jpg





チョコづくり♪

0814.gif


20080211.jpg


できあがり♪
0814.gif


20080211130220.jpg

0814.gif


20080211130236.jpg




0814.gif







月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


