休止中***



☆特製☆

なんやら、娘が台所で以下のものを用意してほしいって・・;

粉チーズ
タバスコ
だしの素
みそ
パセリ
のり(味のない分)

スープができてきました・・;
微妙な味でした・・;



☆堂島ロール☆

2008072313090000.jpg
久々のバスに乗りJRに乗り、大阪駅からタクシーで堂島へ行きました。
色んな乗り物に乗った日です・・。

夢の堂島ロール、食べてしまえば「夢」は消えてしまって
ちょっとさみしいような。
2008072313120000.jpg 
濃厚だけど・・・
でもおいしかった♪



東大寺

2008072012220001.jpg 
奈良公園へ行ってきました・・。
とってもとっても暑かった1
夏休みで日曜日ってコトもあり、
暑い中たくさんの観光客でいっぱいでした1
・・・暑かった・・201
2008072011250000.jpg 



☆映画☆

『クライマーズハイ』
9(水)にお友達と観てきました。
・・・感想
ちょっと物足りなかった感じ。
事故の話か、記者の話か、
どちらかに焦点を当てて作って欲しかったです…。
話があちこち行き過ぎて
まとまりがなかったように思いました。 
でもみて後悔はないかな228

『花より男子~ファイナル~』
12(土)娘と行きました58
・・・感想
映画の内容は「まぁスペシャルドラマ」って感じ・・。
ちょこっとウルウルきたのはワタシだけでしょうか・・?
それより、土曜日だし、ちびっ子ばかりで映画の後の
座席下が「なんじゃこりゃー!」ってくらい汚い!
ポップコーン拾い集めると何個分できるやろうか・・。
ジュースのカップは自分で捨てようよ!
『斉藤さん』なら叫んでるやろうなぁ・・・。

2008071211050000.jpg



ウォーキングぅ!

雑誌から撮った写メ68
2008070313590000.jpg
「くわばたりえ」はコアリズムでここまで頑張ったそうな・・。

38うちから、最寄り駅まで、テキパキ歩いて
約25分、往復で50分、ウォーキングを始めて
10日以上たちました192
3日坊主だと記事を書くのも恥になるので、
ちょっと間をおいてみた237
雨の日はストレッチと軽い体操だけだけど・・;
毎回50分はキツイので15分のトコで折り返し
だいたいいつも30分246(店じまいの焼肉やさんのトコ)
腕をしっかり振らないとせっかく歩いても意味がないらしく
なるべく振ってます。
くわばたさん程のサイズもなく、コアリズムもしてなく、
ウォーキングだけだから
効果はほんの少しずつだけど、
歩くようになってから腰痛肩こりが気にならなくなりました。
年々、代謝は低くなるから『努力』って
必要やなぁっとつくづく思う今日このごろ228
269食べたら動く!いい汗かいてますyo236

 



さっぱり夏料理!

2008070702.jpg
カリフォルニアロールをつくります♪
2008070703.jpg
具はアボカド・・かにかま・・マヨネーズ・・レタス♪2008070704.jpg
3合で4本できました♪
2008070705.jpg
アジの南蛮漬けと、茄子とズッキーニの田楽♪
2008070706.jpg
デザートは『黒みつわらびもち』
 黒みつも手作りで♪



ひつまぶし

2008070211510000.jpg
千里中央の「うな匠」へいってきました。
友達と、ペアセット¥4500-ってメニューを注文しました。

2008070211240000.jpg
①冷奴
2008070211280000.jpg
②うまき③肝串
2008070211280001.jpg
④メインの「ひつまぶし」
2008070211530000.jpg
⑤抹茶アイス&煎茶





月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


