休止中***



塩プリン

モンドセレクション受賞の【沖縄宮古島産「雪塩」】を使用しました。
なめらかな塩プリンに、ホイップクリームを組合わせました。

っの、『塩プリン』

ファミマの塩フェアでちょっと気になってた・・

2008082614270000.jpg 

塩は甘みを増すらしいけど、やっぱり普通のプリンが大好きです・・;




夏休みももう少し・・

P1010005.jpg 
『ひらパー』にいってきました♪
いいお天気だったけど、とても暑かった1



カラー診断&スクラップブッキング

2008082311230000.jpg 
夏休みとあって、親子カラー診断とスクラップブッキングのコラボ企画に参加してきました♪
はじめに簡単なテストを親用と子供用と受け点数で5つのエネルギーの数値がでました。

いわゆる自己分析・・

そのあと、カラーを出していき、親子がそれぞれ似ていたらよいみたい・・。
ワタシ↓
2008082311210000.jpg 
娘↓
2008082311220000.jpg 

色んなアドバイスをもらったあと、娘の選んだ自分色と私が選ぶ娘の色の2色に
もうひとつ娘の好きな色を足して親子カラーでスクラップブッキング。
モノクロ写真を使って、親は口出し禁止の、子供の好きなように最後まで作らせてあげて・・
っというテーマでした。
 

2008082311270000.jpg 

・・・親が口出しすることによって、子供の考える能力を阻止してしまうから、
「どうせおかあさんが決めてしまう・・・」と思うとはじめから考えない子になっていくって
意味で、親はついつい「こうしたら?」っていってしまうのを我慢して見守り、助手をしてました♪

とてもいいのが出来ました^^
2008082520310000.jpg 

タイトルは「SUMMER」や「おもいで」・・
うちは「FAMILY」を選んでました♪
楽しいひとときでした。

*らっぴ*らっぷ*  ⇔スクラップブッキングのサイト♪

  






親子クッキング

夏休みの宿題で、「家庭科クラブ」の提出物で、
親子クッキングを13日に娘と実行した作品50
0813 01700 
北京五輪オムライス(中華風)
森のひよこサラダ
お花のスープ



くしや

2008081611080000.jpg 
今日は娘と「くしや」に・・
左から大根おろし・梅ソース・ポン酢のソースをチョイス。
今回抹茶塩が置いてなかったのが残念・・・
2008081611100000.jpg 
最後にデザートできっちり60分食べ放題満喫してきました♪
2008081611400000.jpg 
シュークリーム・ティラミス・ピーチロール・ミルフィーユ
全てミニサイズ♪



ディズニーオンアイス

2008080812360001.jpg 
どの物語も素敵なおはなし♪
オーロラ姫やアリエルにもでてくる
『真実のKISS』  したことあるだろうか・・?真実・・?

素敵な2時間過ごしてきました178

世界トップクラスのフィギュアスケーターたちによるミュージカルショーはホントに最高!
今年のディズニーオンアイスは「プリンセドリーム」という新作を披露してくれました。
ロマンチックなペアダンス、大勢で息を合わせるシンクロナイドスケートなど、
息をつく暇もなく・・・
ディズニー作品の美しい音楽やアイスリンクを照らしだす照明は、
会場内を夢の世界に変えてくれ、ディズニーの仲間がたくさん登場して、
ショーを盛り上げてくれました。

ジャスミン
ムーラン
シンデレラ
アリエル
オーロラ姫
ベル
白雪姫
7人のプリンセス達に負けず、
王子様たちもとっても素敵でした♪

2008080812400000.jpg 
↑カキ氷 1コ¥1800-・・>強気やねぇ・・参りました ・・;



・・・追記・・・
ブログ編集してた途中で、お向かいsanから電話があり
「屋上から花火みえるよ~」っと、
『弁天さんの花火』
うちも屋上に上がってみました・・
結構キレイに見えました
189



梅酒@デコ

岡山へ帰ったとき、従妹から梅酒を少しもらいました。
もらう前に、『去年のがまだあるし少しでいいよ♪』っと
話してたらホントにスコシでした・・;

今ちょっと早い「夏休み」でのんびり過ごせてるので、
久々にデコってみました。
この作ってるひとときがとても癒しの時間です☆

2008080511150.jpg 
ビンのフタにマジックで梅酒と書いてたのを消しました。
2008080511170.jpg 
このパーツの配置を決めるときが一番楽しい時♪
2008080512160.jpg 
スワロフスキーを使うのはもったいないので、全てアクリルで埋め尽くしました♪



シュー&セナ

久々にカメラをむけてみました101

2008080512220.jpg 

2008080512230.jpg 

2008080511230.jpg 
セナちゃん、すっかり『黒猫ちゃん』になりました♪



居酒屋風メニュー

月1回うちで始めたクックも1年半突破しました。
毎月5品くらいなのでかなりの品数になったかと・・。
今月は『居酒屋風メニュー』でした♪

*中華ずし
*五目豆腐の袋煮
*とりささみサラダ
*なすの田楽
*カボチャプディング

08040003.jpg 

08040002.jpg 

08040004.jpg 



お墓参り

土日、お墓参りへ岡山のおばあちゃんとこへ・・。
まわりが山なので、昼間もエアコンいらず、
夜は寒いくらいでした。やっぱり田舎はいいっ! 259
お墓参りを済ませ、『あわくら温泉(倉の湯)』へ・・ 186
なんせ田舎なので土曜日でも19時には閉まってしまいます124
のんびり露天風呂に入り、家ではゴロゴロしっぱなしで、
1泊のいい休暇ができました228

2008080218290000.jpg 





月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


