休止中***



キッズプラザ

日曜日なんの予定もしてなかったけど
「キッズプラザ大阪」へいってきました。

2008091413250000.jpg 

ひまわりやトンボや動物を作ってるとこがあって、
うちの子はひまわりを作ってました。
花びらは「メロンの種」なんだって♪
2008091420040000.jpg 

2008091412340000.jpg 

2008091412400000.jpg 



セナちゃん[祝]1歳

2007年11月にうちの家族になった「セナ」
その時2ヶ月だったのでパパと同じ9月4日のバースデーにして、
ずいぶん大きく、色も茶色から黒色になりました
101

うちに来た頃のセナちゃん
           &特別出演シューマッハ
20071117 009aaa 
20071117 003aaa 

今では・・・
2008090522080000aa.jpg 

2008090507560000aa.jpg 

シューくんは只今2歳4ヶ月くらいなので、
セナがきたときからそんなに変わらずまま・・・。
シューもとってもかわいい仔猫でした101
image62008-0914aa.jpg 

ミニーちゃん風「セナ」
2008081615360000aa.jpg 

シューにも無理やり237
2008081615350001.jpg 



ハッピーバースデー♪

今日はパパの誕生日73
ダイエット宣言してるパパのために
昨日のアイスの応用で
オレンジヨーグルトアイスクリームを
(シャーベット)
作りました277

浄水250cc・はちみつ(ガムシロ)大さじ2
粉末糖分0のオレンジ25gを火にかけよく溶かす。
2008090412300000.jpg 

あら熱をとってから1~2時間凍らします。
それを砕く・・・
2008090416020000.jpg 

砕いたオレンジとヨーグルト100ccをフードプロセッサで
なめらかによく混ぜる。
2008090416060000.jpg 

再び1~2時間凍らせて、器に盛り付けて
できあがり277

2008090419400000.jpg 

一応、パパに確認すると・・
「ケーキ食べたい・・」っというので
とっても近所のケーキ屋さんに買いに行きました。
メッセージやろうそくのコト伝えて10分後に取りにいくと・・

お店の前の黒板に『パパ』がかいてありました^^
なんだかちょっぴりうれしくて思わず撮りました68
2008090415250000321.jpg 
2008090417490000.jpg 



今月は安上がりメニュー

月に一度のクック(クッキング)
今月はとても安上がりなメニューでした。

美味しいビックリ簡単餃子
ニラ玉うどん
黒糖ゼリー
アセロラヨーグルトアイスクリーム
00110903002.jpg 

00110903 001 

00110903 003 

00110903 006 

00110903 007 

 



日本昭和村

2008083110560000.jpg 
夏休み最後の8月31日、自治会の旅行で岐阜県へ行きました35
2008083111490000.jpg 

2008083111500000.jpg 
とてもとても暑かったけど、遊べるとこが多すぎて・・
CA3B0004.jpg 
ゴーカートはコースも長く道幅もあったので鈴鹿のゴーカートより
楽しめました♪
娘のハンドルさばきを信じて・・ドキドキ・・・・
なかなかやるな~って感じ^^
2008083113510000.jpg 
ハンカチに絞りの型をつけて・・・
2008090114130000.jpg 

2008090114140000.jpg 
絞り染め・・・・見本で紺色のハンカチがキレイに見えたけど、
結局私も娘も少し違うピンクにしちゃいました♪

2008083112200000.jpg 2008083112210000.jpg 2008083112210001.jpg

昭和の学校や、↑写真は38の再現だけど、
家電製品や、昭和のおもちゃやら、娘にしたら
かなり知らないものが多く、楽しめました♪

時間がいっぱいいっぱいで無料の足湯に入れなかったのが
・・・・残念・・・202


昭和村MAP





月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


