休止中***



会社でホっと・・・

先日『あんだんて』の福引で頂いたハーブティー51
ブレンドしてくれてあるオリジナルが3種類あり、
265デトックス 
265スリムナビ
265トゥインクルウィンク


2009012717150000.jpg 
だしてもらってしか飲まないハーブティー
飲んでると『あんだんて』を思い出し、まったりした気分になりました228
今日はデトックス260
2009012715010000.jpg 


ハーブ コーディアル

2009012411440000.jpg 
エルダーフラワー」という、ハーブコーディアルを頂きました。
(お湯割りで)
アロマ整体のお店『あんだんて』での発注に便乗して、
ロックス&トゥリー有機ディトックス
一緒に頼んでもらうことにしました♪
楽しみ237

今回のアロマは
マンダリン
ラベンダーアングスティフォリア
マジョラム
ローズウッド
ゼラニウムエジプト

**心のストレスをやさしくときほぐしてくれる
ほんわかやわらかブレンド**

・・・っとメモしてくれました♪

今年はじめてのアロマで、部屋に新しく
アロマ☆ミストスパが設置されてて・・・
お気に入りのアロマの香りに包まれたら
幸せだろうなぁ175
こちら217
気持ちいい汗を流しにいかなくては192
2009012520110000.jpg 



☆ランチ☆

お友達と先々週ランチへ・・・
数日前にお友達管理の都島ドットコムへ
掲載依頼のお店でして、同行し、
おいしいランチを食べて来ました。
都島区news 
お米がとてもおいしかったぁ277
010611124.jpg 



クリスマスメニュー

先月の予定してたメニューの
クリスマスメニューをしました。
20090116 110 
ローストチキンサラダ

20090116 150 
X'masピラフ
和風X'masチンジャオ
ロシア・グルジア料理「ラグー」

クリスマスのメインはケーキ
20090116 160 
X'masミモザケーキ
3枚にスライスしたスポンジの
1枚は粉々にして上から飾って
出来上がり♪
粉糖をもう少し雪に見立てて
多めの方がよかったな・・と230
20090116 170  



ブラウニー

かれこれ2年続いてるクック、先月は体調不良でとんじゃいました201
今日クックメンバーのご婦人が、ピンポーン!「どうかな?味見してみて」と
ちょうど去年の1月のメニューのブラウニーを焼いてきてくれました。
しっとり焼きあがっててとってもおいしかったのと、
色々クックで、したメニューを活用してくれてるのがうれしかった237
P1010036.jpg 
作り方はとっても簡単!

※スペシャルブラウニー
薄力粉 90g
ココア 30g
ベーキングパウダー 小1
砂糖 120g
バター 100g

卵 3個
牛乳 60cc
板チョコ 1枚

材料を混ぜ込み、栗の甘露煮や、
レーズンを入れたりして焼きます5020分位!

手作りのおやつは安心して子供にも食べさせてあげれます269



STRAS ON ICE JAPAN TOUR 2009

スターズオンアイス ジャパンツアー大阪公演

なみはやドームに行ってきました
189189189
荒川静香のイナバウアーを肉眼で見た瞬間
まわりの歓声とともに鳥肌がたつほど感動して
しまいました。
プログラムの最終は真央ちゃん189189189
とっても華麗
189189189

安藤美姫
サーチャ・コーエン・・・他
総勢18組の超トップスケーター達の
華麗な技と演技に感動して来ました
189189189
P1010034.jpg 

・・・ドーム内はとっても冷えてましたが、
胸はとっても熱くなりました
189189189







フォンデュ

P1010032.jpg 
去年おともだちに誕生日プレゼントでもらった
チョコレートフォンデュの器
クリスマスにも体調悪くできなく、お正月にもできなくって
やっと日曜日にしました263
カットしたフルーツが家族3人、取り合いのように
あっという間になくなりました230
チョコレート75g/生クリーム35cc
たまにはこんなおやつもよいものです265
P1010033.jpg 



冬限定で・・

 P101003333.jpg P101003322.jpg
雪の結晶をアートしてもらいました♪
P101003311.jpg 
左の薬指だけ雪だるまを作ってもらいました♪
***とってもかわいく4見本よりかわいんです***

↑今回やってくれたのは男の人・・最後に
雪だるまをしてくれたんですが、
「じゃあ、だるましましょうか」って
思わず「ダルマお願いします^^;」っと・・・
よくしゃべる人でして、ダルマの時は無口でした。

ne1207.jpg 
先月はラメでした☆



覚え書・・

2008ねんに通ったアロマ整体のおぼえがき・・・

〔精神疲労〕
マンダリン
ローズウッド
パルマローザ
イランイラン
カモマイル

〔むくみ〕
マンダリン
レモンユーカリ
パルマローザ
ゼラニウム
ヘリクリサム

〔筋肉疲労〕
マンダリン
ラベンダーアングス
ローズマリー
スィートオレンジ
ウィンターグリーン

〔?〕
マンダリン
ラベンダースーパー
ポンデローザパイン
ジュニパー
カモミール

毎度毎度、足湯につかりながら精油を選ばせてもらい、
その時によって、この香り苦手やったのに、今日はこれがいい!
みたいな・・・その時々によって自分の補してる香りが違うのは
体や精神の状態によって変わるらしい・・・
〔マンダリン〕は常に大好きなので、はずせません♪

まだ今年に入って癒されにいってないので、そろそろ予約しなくては277



P1010018_20090108200722.jpg 
アロマ整体の店〔あんだんて〕の階段を上がる前に
かわいいブロックで1階のドアが支えてあります♪




**新年**ですね**

1月3日、岡山県美作町にて・・・
P1010028saw.jpg 





月別アーカイブ


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


