休止中***



コアリズム



やってみよ!3月から♪



ジュ~シィ~♪

2009022712450001.jpg 
オレンジのフレンチに
オレンジラメでグラデーション
189

2009022712450000.jpg 



今日の『食』

今日は朝食はコンビニで売ってる『ランチパック(たまごサンド)』を
トースターでホットサンドにして、お仕事へ出勤しました♪
2009022110008030.jpg 
お仕事を頑張り昼食で、千日前の『ゆかり』へ行ってきました。
豚玉にズワイガニ¥300-プラストッピング♪
2009022114190000.jpg 
¥300-プラスするわりに・・ショボイ・・・・
2009022114260000.jpg 
焼いたら焼きガニの味でした♪
2009022114330000.jpg 
店員さん、超 上からマヨネーズかけてました・・
オミゴト!

いつも平日は帰宅が8時ごろになり、今日は夕方帰宅なので
夕食は久々に娘と食事へ『ホテル阪急エキスポパーク』のディナーバイキング♪
ネットクーポン10%OFFのプリントを握り締め・・・
2月~ 釜揚げズワイ蟹と北海道まるごとバイキング ♪と期待してたけど、
なんだかランチバイキングよりショボイ・・・
親子でクーポン利用し、¥5040-を食べなくちゃ・・と
カニはとっても釜揚げたてでほくほくだったので、鬼のようにカニを食べてきました♪
2009022118400000.jpg 
なんどおかわりしに行ったか・・・90分ひたすら食べ続け・・
焼きたてステーキ(ミニ)やにぎり寿司なんかもあり、カニ以外は
あまり北海道には関係ないモノの方が私たちには人気♪
札幌ラーメンはごく普通においしく、ミニカニラーメンにして271

おなかもいっぱいで、カニを堪能した親子はテンションも高く184
とっても疲れたからスーパー銭湯へ186
ここんとこの疲れを流せた感じ228
お風呂のあとはマッサージで体もほぐしてもらい、
今日は昼間お仕事だったけど、休日のような日になりました179

時間は有効に使うと満たされるもんやなぁ・・とつくづく感じた今日の日118




シルエット

2008100207190000.jpg 



初アロマミストスパ

今日のコースは
骨盤矯正30分
ほぐし整体60分
アロマミストスパ20分
アロマボディ60分

の、コースで、初アロマミストスパ
アロマボディの前に入りました。

いつも、うとうと眠くなり、眠ったりなんですが、
今日はアロマミストスパでポカポカになったあとの
アロマボディはものすごく寝ちゃったみたいな。
すんごく体が軽くなり、ビックリでした。
ミストスパの15分くらいのとこで一度出て
用意してくれてた「エキナセアオレンジ」
ハーブコーディアルを飲みまたミストスパへ・・
終わったあと、2杯くらいゴクゴクのんじゃいました。
岩盤浴とはまた違い、スッキリデトックス~~って
感じでしょうか228

2009021313150000.jpg 
ミストスパで・・・

ローズウッド
オレンジ
マンダリン
ティトリー
サイプレス


ウッド系でデトックスです♪
木は根をしっかりはり水をすいあげる・・・
その力をかりて、体の中の流れをよくする・・・
みたいな・・

トリートメントは・・・

ラベンダーアングス
ティフォリア
カモミール
ローズウッド
オレンジ
マンダリン


甘くやさしいま~ったりできる
とろけるブレンド♪

222 005 

222 004 

先月頼んでた「ハーブコーディアル」が届きました♪
早速ホットで頂きました♪
222 003 
ディードックス-ダンデリオン&バードックス

ダンデリオン『西洋たんぽぽ』
とは・・・
『通称『おねしょのハーブ』利尿作用に優れ、血液をきれいにしてくれます。』
ビタミン類やミネラルが豊富で肝臓を強化する作用があり、
コレステロールを低下させます。
ヨーロッパでは『おねしょのハーブ』といわれるほど利尿作用が強く、
むくみが気になる人にもお勧めです。
また、消化不良や便秘を解消し血液をきれいにしたり、
母乳の出をよくする作用も知られています。

って♪

体内浄化です!



バレンタイン@プレゼント

2009021109090000.jpg 
会社のスタッフがプレゼントしてくれました♪



香港飲茶

0000212001.jpg 

*イカの菊花シュウマイ*
(イカ/たまご/マヨネーズ/各調味料を
なめらかにした具に、シュウマイの皮{千切り}をまわりに
つけて蒸しました)

0000212003.jpg 

*さつまいものゴマ団子* ↑みんなで包みました♪
↓軽く揚げた後、できあがり
0000212004.jpg 
香ばしくて、とってもおいしい♪

0000212002.jpg 

*海鮮あんかけそば
*手羽先の甘酢煮込み
*水ギョーザ

今日のメインは水ギョーザ・・・皮から手作りで
色んな形ができて40個以上できました♪




生チョコレシピ

メルマガで見つけたレシピ 50
「へー」って思ったので・・またいつか作ってみようかと♪


◆◆◆匿名希望さん◆◆◆

生チョコのあの食感をつくるのは難しいですが、 3つの材料で簡単につくれます!

【材料】(約20個分)
チョコレート…200g(製菓用)
ココアパウダー…適量
アイスクリーム…80g

【作り方】
1 耐熱の器にチョコレートとアイスクリーム(少し溶けた感じ) を入れて、レンジでチンします。
2 とけたものをタッパーか何かの別の容器にクッキングシートをしいて入れます。
3 12時間冷蔵庫で固めます。固まったら取り出して、ココアパウダーをふって出来上がりです!
結構簡単で、口溶けがお店で売っているみたいのができます。

sanho.jpg 




☆ね☆こ☆

20080713151357000.jpg


☆あま~い♪レシピ☆

266トリフ266
*材料*
割りチョコ     400g
生クリーム     200cc
ラムダーク    大2
叉はブランデー
ココア        適宜

*作り方*
① 
チョコを中ボールに入れ保温の50℃で溶かす
② 溶けたら生クリームとラムダークを加えてよく混ぜ合わす
③ 容器にラップを敷いて流しい冷やし固める
④好みの大きさに切りココアをまぶす

272生キャラメル272
*材料*
牛乳        600cc
生クリーム    300cc
蜂蜜        50g
グラニュー糖 200g
バニラビーンズ1/2本
(花畑牧場「約35分」
*作り方*「約15分」
①材料をお鍋に全部入れる
 IH強火モードで吹き上がるまで加熱
②沸騰直前に中火あたりにして耐熱性ゴムベラで
 底から静かにかき回す
 泡がでてきてやや黄色になったら
 焦がさないように煮詰める
③かさが減ってきたら弱火にし、さらに煮詰める
☆火加減に注意!焦がさないように!
④クリーム状になったらバットにあけて冷やす

そーっと煮詰めると生キャラメルになるけど火加減が大切
煮詰めすぎるとカチカチのキャンディになるので要注意!
家庭では少し柔らかめの生キャラメルクリームの方が失敗なし
冷めたときに固すぎたら牛乳を足して煮詰めなおして柔らかくする

237さて、今週初生キャラメルに挑戦してみようかと・・・237
今日はいつもの黒糖蒸しパンを作りました50
2009020708450000.jpg 


CHANGE

2009020623190000.jpg 
薄いピンクのグラデーションで
両手4本にベージュのレース
オーロラのストーン189



北海道

お友達が只今『北海道』へ旅行中37
撮りたてホヤホヤの写メが届きました68
「あったら、絶対買ってきてね」と頼んである、
北海道限定の『じゃがポックル』もGETできたとの報告。
なかなか買えないらしいから、超ラッキーだったみたい。
ジャガピーに似た同じカルビーのお菓子だけど、
じゃがポックルは限定だけあり、ホントにおいしい237
明日あたり久々にじゃがポックル頂きます233

2009020117110000.jpg 

2009020209120000.jpg 

2009020209130000.jpg 





月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


