休止中***



泣きました><;

inu001.jpg

「わたしと犬の10の約束」をレディースdayの19日(水)に見に行きました。
この約束は有名な話なんですね。
作者はわからないようですが、日本語の訳は色々あるようです。
「虹の橋」のお話のような感じでわんこを飼おうとしている人に
対しての戒めらしいです。
でも内容的には、にゃんこを飼おうとしている人にも
十分あてはまるし、特に10はずんっと心にしみます。

mihon.jpg

↑この写真から出来た
          イラスト↓

syusena.gif

オーダー似顔絵工房はコチラのサイト様


ワーナーマイカルシネマズの作品紹介は...read more にて


ストーリー

北海道の函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に一匹の子犬がやって来た。
前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリーバーに、
あかりは“ソックス”と名前をつける。母はあかりに、犬を飼う時には、
犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれた。その約束を交わした瞬間から、
あかりとソックスは一緒におとなへの道を歩き始める。

母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、初めての独り暮らし、
恋人の事故・・・あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。
どんな時も、ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった。

この記事に対するコメント

10の約束。。。読みました。
動物を飼ってるお家の方々はグッとくると思いました。
にんげんも動物、植物生きてるものすべて、わかりあえたら素晴らしいですよね。
【2008/03/26 11:41】 URL | みゃーご #-[ 編集]

みゃーごっち へ♪
命あるもの、全てがひとつの大切な命やもんね。
【2008/03/27 09:52】 URL | milky #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


