休止中***



夏休みももう少し・・

P1010005.jpg 
『ひらパー』にいってきました♪
いいお天気だったけど、とても暑かった1



カラー診断&スクラップブッキング

2008082311230000.jpg 
夏休みとあって、親子カラー診断とスクラップブッキングのコラボ企画に参加してきました♪
はじめに簡単なテストを親用と子供用と受け点数で5つのエネルギーの数値がでました。

いわゆる自己分析・・

そのあと、カラーを出していき、親子がそれぞれ似ていたらよいみたい・・。
ワタシ↓
2008082311210000.jpg 
娘↓
2008082311220000.jpg 

色んなアドバイスをもらったあと、娘の選んだ自分色と私が選ぶ娘の色の2色に
もうひとつ娘の好きな色を足して親子カラーでスクラップブッキング。
モノクロ写真を使って、親は口出し禁止の、子供の好きなように最後まで作らせてあげて・・
っというテーマでした。
 

2008082311270000.jpg 

・・・親が口出しすることによって、子供の考える能力を阻止してしまうから、
「どうせおかあさんが決めてしまう・・・」と思うとはじめから考えない子になっていくって
意味で、親はついつい「こうしたら?」っていってしまうのを我慢して見守り、助手をしてました♪

とてもいいのが出来ました^^
2008082520310000.jpg 

タイトルは「SUMMER」や「おもいで」・・
うちは「FAMILY」を選んでました♪
楽しいひとときでした。

*らっぴ*らっぷ*  ⇔スクラップブッキングのサイト♪

  






くしや

2008081611080000.jpg 
今日は娘と「くしや」に・・
左から大根おろし・梅ソース・ポン酢のソースをチョイス。
今回抹茶塩が置いてなかったのが残念・・・
2008081611100000.jpg 
最後にデザートできっちり60分食べ放題満喫してきました♪
2008081611400000.jpg 
シュークリーム・ティラミス・ピーチロール・ミルフィーユ
全てミニサイズ♪



ディズニーオンアイス

2008080812360001.jpg 
どの物語も素敵なおはなし♪
オーロラ姫やアリエルにもでてくる
『真実のKISS』  したことあるだろうか・・?真実・・?

素敵な2時間過ごしてきました178

世界トップクラスのフィギュアスケーターたちによるミュージカルショーはホントに最高!
今年のディズニーオンアイスは「プリンセドリーム」という新作を披露してくれました。
ロマンチックなペアダンス、大勢で息を合わせるシンクロナイドスケートなど、
息をつく暇もなく・・・
ディズニー作品の美しい音楽やアイスリンクを照らしだす照明は、
会場内を夢の世界に変えてくれ、ディズニーの仲間がたくさん登場して、
ショーを盛り上げてくれました。

ジャスミン
ムーラン
シンデレラ
アリエル
オーロラ姫
ベル
白雪姫
7人のプリンセス達に負けず、
王子様たちもとっても素敵でした♪

2008080812400000.jpg 
↑カキ氷 1コ¥1800-・・>強気やねぇ・・参りました ・・;



・・・追記・・・
ブログ編集してた途中で、お向かいsanから電話があり
「屋上から花火みえるよ~」っと、
『弁天さんの花火』
うちも屋上に上がってみました・・
結構キレイに見えました
189



お墓参り

土日、お墓参りへ岡山のおばあちゃんとこへ・・。
まわりが山なので、昼間もエアコンいらず、
夜は寒いくらいでした。やっぱり田舎はいいっ! 259
お墓参りを済ませ、『あわくら温泉(倉の湯)』へ・・ 186
なんせ田舎なので土曜日でも19時には閉まってしまいます124
のんびり露天風呂に入り、家ではゴロゴロしっぱなしで、
1泊のいい休暇ができました228

2008080218290000.jpg 



☆堂島ロール☆

2008072313090000.jpg
久々のバスに乗りJRに乗り、大阪駅からタクシーで堂島へ行きました。
色んな乗り物に乗った日です・・。

夢の堂島ロール、食べてしまえば「夢」は消えてしまって
ちょっとさみしいような。
2008072313120000.jpg 
濃厚だけど・・・
でもおいしかった♪



東大寺

2008072012220001.jpg 
奈良公園へ行ってきました・・。
とってもとっても暑かった1
夏休みで日曜日ってコトもあり、
暑い中たくさんの観光客でいっぱいでした1
・・・暑かった・・201
2008072011250000.jpg 



☆映画☆

『クライマーズハイ』
9(水)にお友達と観てきました。
・・・感想
ちょっと物足りなかった感じ。
事故の話か、記者の話か、
どちらかに焦点を当てて作って欲しかったです…。
話があちこち行き過ぎて
まとまりがなかったように思いました。 
でもみて後悔はないかな228

『花より男子~ファイナル~』
12(土)娘と行きました58
・・・感想
映画の内容は「まぁスペシャルドラマ」って感じ・・。
ちょこっとウルウルきたのはワタシだけでしょうか・・?
それより、土曜日だし、ちびっ子ばかりで映画の後の
座席下が「なんじゃこりゃー!」ってくらい汚い!
ポップコーン拾い集めると何個分できるやろうか・・。
ジュースのカップは自分で捨てようよ!
『斉藤さん』なら叫んでるやろうなぁ・・・。

2008071211050000.jpg



ひつまぶし

2008070211510000.jpg
千里中央の「うな匠」へいってきました。
友達と、ペアセット¥4500-ってメニューを注文しました。

2008070211240000.jpg
①冷奴
2008070211280000.jpg
②うまき③肝串
2008070211280001.jpg
④メインの「ひつまぶし」
2008070211530000.jpg
⑤抹茶アイス&煎茶



イチゴ ガナッシュロール

D1000028.jpg
ケーキ作りは大好きだけど、
お店で頂くケーキセットも大好き269



くしや

更新せずまま画像だけが放置されたまま・・・
くしやへ来たのも5/14・・。
揚げ物が好きなわけでもなく・・
ただただ、自分で好きな串をチョイスして
好きなソースをチョイスして、
猫舌のくせに、テーブルで好きなように揚げ、
食べるのが大好きで、年に6回はここでランチ50

20080514112810.jpg

一番好きなのは「梅ソース」
今回はじめて「柑橘ソース」がありました277
普通のソースは使いません237
真ん中はポン酢で全てあっさりソースの選択234

ここは梅田の「くしや」



つけ麺

かれこれ、1ヶ月前に行ったお店。
結構有名だと聞いて、たまごご飯を頼むのがツーらしく、
テーブルに置いてあった煮干ふりかけをたまごご飯にかけると、
最高なごはんに変身でした。
つけ麺のおだしも煮干スープ・・。
食べ終わったあとに足してくれるスープがいまだに忘れられない味です277

20080424142931.jpg

大阪 日本橋
黒門市場にある、
「玉五郎」でした271



ミニ会席

ちょこちょこでてくるお料理、
半分くらいでもうおなかいっぱい201
後半はたべなきゃ損!の気持ちで・・
帰りはもう何もいらない状態277
おいしく、キレイなお店でした236189
0509 001
ジュンサイが入ってました♪
0509 002
お子様弁当、ボリュームありました♪
0509 003
ひらすと鯛♪
0509 004
さわらの焼き物・・他♪
0509 005
かつおのたたき♪
0509 006
ゆきのした***よもぎの揚げ物・他♪
0509 007
たき物♪
0509 008
ごはん/赤だし♪
0509 009
すだちのシャーベット♪さっぱりスッキリでした♪




「豆乳」しゃぶしゃぶ

D1000027.jpg

お友達とショッピングがてら「ランチ」でしゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶ菜』へ行きました。
お野菜とごはんのおかわりを取りにいくコトなく、お肉結構もってきてもらいました277
ポン酢とごまだれ・・合わせて食べるのが大好きです234
最後だけおなかいっぱいになりすぎて、ポン酢のみであっさりいただきました
228



春の遠足

03-.jpg
いのちの塔 展望塔へのぼってきました184

02_20080402192122.jpg
天気もよくって食欲倍増277

01_20080402192112.jpg
菜の花ロードは桜に負けず満開でした267





月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


