休止中***



今日は手抜き

今日は祝日で・・手抜きで・・娘は大喜び277
準備完了!
2009032014330000.jpg 



2009032014440000.jpg 

2009032014500000.jpg 

できあがり~277
2009032017250000.jpg 



春色

今回はイメージも浮かばなく、
おまかせでピンクのフレンチにホログラムを
267

2009031914120000.jpg 



ホワイトデー♪

2009031520230000.jpg 
中は空洞なのか・・・?
ぎっしりチョコなのか・・・?



大成功(?)かな・・

2009031407320000.jpg
ひとまず、満足=失敗の後の成功は尚、ウレシイ277



生・キャ・ラ・メ・ル

今日は大忙しでした。
朝:モーニング
(ホットサンドを作ってもらいました)

歩いて、アロマへ・・

昼すぎ、ランチ
(レタスチャーハンがお店についたらできてました)

家で家事を済ませ、
(パパだけの夜ご飯)

来週の金曜が祝日なので、体操クラブの
振り替えで娘に2時間頑張ってもらうため、

娘の学校のお迎え・・

体操クラブで2時間たっぷりママ友と
おしゃべりTIME

ガソリンスタンドへ行き、

夕食「しゃぶしゃぶ」

帰宅したあと、黒糖と牛乳を
車でまた買い物

そこから、黒糖蒸しパンを2回転させ、
生キャラメルのリベンジ

2009031214400000.jpg 
1時間たつと、
2009031323350000.jpg 

2009031323460000.jpg 

よく頑張った179

前の日に生キャラメルがトロトロすぎて失敗し、
今回のはうまくできてますように・・・
朝のお楽しみです・・・237



ローズコース

アロマ整体へ行きました♪
骨盤矯正

ほぐし整体

アロマミストスパ

アロマ整体

170分の極上リラックスです♪

いつも5種類ぐらい選ぶ精油を
今日はミストスパもトリートメントも
ローズONLYの贅沢コースです♪
『心を華やかに解放し
女性性をひき出すような
ぜいたくな香り◎』
・・・とメモしてくれてました♪

左の小皿には甘いお菓子のようなしょうがを
いただきました☆
2009031313100000.jpg 



今晩の夕食は娘と二人175で、
しゃぶしゃぶです。
追加追加で、お肉4皿・・・
女二人やし、あんまり食べないやろうと
いいお肉をチョイスし、
途中で格下げもどうかなぁと・・・
結構いいお値段になりました230
パパさん、のけものでごめんなさいね229

2009031319020000.jpg 



春の和食コレクション

さつまいもとちりめんじゃこのご飯
うなぎと焼きトマトのわさび醤油和え
大根とベーコン、きのこのじっくり煮
わかめとみょうがのスープポーチドエッグ添え
混ぜて焼くだけ264林檎ケーキ
120090312 003 
林檎を丸く並べます♪
120090312 005 
卵3つ小麦粉/グラニュー糖のふんわり生地♪
120090312 008 
焼き上がり、ひっくり返すと林檎が
超おいしそう♪
120090312 009 

120090312 007 

大根とベーコン、きのこのじっくり煮・・のポイント
きのこは、冷凍させてから使いましょう。
きのこには、うま味成分のグアニル酸が含まれています。
グアニル酸は、きのこの細胞内のリボ核酸に酵素が働いてできます。
きのこを冷凍すると、細胞に傷がつき酵素がリボ核酸に作用しやすくなって、
グアニル酸が増えます。
その結果、生のものよりもうま味が増し、よりおいしく作れるのです。

うなぎと焼きトマトのわさび醤油和え・・のポイント
クッキングペーパーを敷いて焼くことで、うなぎはふっくらとし、
トマトは水分がとんで甘味が強くなります。
シャキッとしたきゅうりの食感とわさびが新鮮です。

さつまいもとちりめんじゃこのご飯・・ポイント
低温加熱で甘みが増すさつまいもは、
皮ごと使用することで色どりがきれいな上、
皮部分に豊富なミネラルも摂取できます。



韓国キティ

20090311 002 

20090311 003 



北海道キテイ

20090311 001 



ひなまつり

2009030303030303.jpg 
今年も無事我が家のひなまつりができ、
12回目のひなまつり♪

セナちゃん101はうちに来て2回目♪

2009030303030322.jpg 



・・京都と神戸・・

200903022232121.jpg 
神戸の生キャラメル、今はどこでも手に入るのね~277

200903022232123.jpg 
京都みやげの小銭入れ・・、結構大きい210



はじめてののりかえ♪

2009022723410000.jpg 

大阪モノレール全線乗り降り自由、
京阪電車門真市駅~枚方公園駅往復と
ひらかたパーク入園(スケート入場券付き)が
セットになった便利でおトクなチケット! ...
ひらパー1dayチケット(大阪モノレール版)

こども850円 通常なら1700円←850円お得!
ちなみに・・・
大人1700円 通常なら2700円←1000円お得!

この広告を電車で見てから娘に友達と
行っておいで♪と、かれこれ1ヶ月以上過ぎ、
3/1までやのに、
2/28日ギリギリ遊びに行ってこれました。

母とのおでかけより、友達との待ち合わせから
スケート・ショッピング、たこ焼きを食べたりと
とても楽しかったようで、私もそんな娘の成長がとっても
うれしかった^^

お小遣いを余分に持っていってたようで、
おみやげを買ってきてくれました。
ネームストラップ(マイネーム)です♪

2009030115060000.jpg 
2009030115070000.jpg 



コアリズム



やってみよ!3月から♪



ジュ~シィ~♪

2009022712450001.jpg 
オレンジのフレンチに
オレンジラメでグラデーション
189

2009022712450000.jpg 



今日の『食』

今日は朝食はコンビニで売ってる『ランチパック(たまごサンド)』を
トースターでホットサンドにして、お仕事へ出勤しました♪
2009022110008030.jpg 
お仕事を頑張り昼食で、千日前の『ゆかり』へ行ってきました。
豚玉にズワイガニ¥300-プラストッピング♪
2009022114190000.jpg 
¥300-プラスするわりに・・ショボイ・・・・
2009022114260000.jpg 
焼いたら焼きガニの味でした♪
2009022114330000.jpg 
店員さん、超 上からマヨネーズかけてました・・
オミゴト!

いつも平日は帰宅が8時ごろになり、今日は夕方帰宅なので
夕食は久々に娘と食事へ『ホテル阪急エキスポパーク』のディナーバイキング♪
ネットクーポン10%OFFのプリントを握り締め・・・
2月~ 釜揚げズワイ蟹と北海道まるごとバイキング ♪と期待してたけど、
なんだかランチバイキングよりショボイ・・・
親子でクーポン利用し、¥5040-を食べなくちゃ・・と
カニはとっても釜揚げたてでほくほくだったので、鬼のようにカニを食べてきました♪
2009022118400000.jpg 
なんどおかわりしに行ったか・・・90分ひたすら食べ続け・・
焼きたてステーキ(ミニ)やにぎり寿司なんかもあり、カニ以外は
あまり北海道には関係ないモノの方が私たちには人気♪
札幌ラーメンはごく普通においしく、ミニカニラーメンにして271

おなかもいっぱいで、カニを堪能した親子はテンションも高く184
とっても疲れたからスーパー銭湯へ186
ここんとこの疲れを流せた感じ228
お風呂のあとはマッサージで体もほぐしてもらい、
今日は昼間お仕事だったけど、休日のような日になりました179

時間は有効に使うと満たされるもんやなぁ・・とつくづく感じた今日の日118






月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2の登録






おすすめ!








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


